256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

小悪魔が届いたよ。他

小悪魔女子大生が家に来たよ。


うちに来た小悪魔(本)とわるうさドライバーセット。
ドライバーの入っている箱にもかわいいイラスト図駆使。
パインアメは気にしないでください。



うまく形が生かしてあってイカス!


ちょっとパラパラみてみたけど、うさ村長がプルプルしててかわうぃ。
内容も分かりやすい。実は「サーバーエンジニアの仕事」ってくくりで書いてある本って全く無いと思うのでそのあたりかなり稀有で有益な本だと思いますよ。
これからインフラエンジニア目指したいって人は是非読んでほしい本の1つになりました。

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

Hadoop徹底入門」も購入

まだ読んでないけど、太田さんなら間違いなかろうと思う。
Hadoopでまともな本がオライリーHadoop本しかなかったので非常にうれしいのであります。

Hadoop徹底入門

Hadoop徹底入門

Hadoop

Hadoop

そのほか買った本

プロセッサを支える技術  ??果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

プロセッサを支える技術  ??果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

Python ポケットリファレンス (Pocket Reference)

Python ポケットリファレンス (Pocket Reference)

プロのための Linuxシステム構築・運用技術 (Software Design plus)

プロのための Linuxシステム構築・運用技術 (Software Design plus)

何冊か本を買いましたと。

積読にならないように書いとくとw
そういうことですw