256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャスト

をいくつか落としてみた。 とりあえず単語を覚えつつ発音に慣れるか。。。1年とか普通にかかるみたいだし早くはじめるに越したことはないなぁ。*1 *1:既に全然早くないけど

ファイルシステム選定

xfsかext3かそれが問題だ。 FSの評価って時間かかるのが難点だなぁ。 楽しいけど。時間があればもっと楽しいw まずはチューニングポイントをまとめています。

mixiの画像配信

mixiの画像配信もうちでやってる事から特別逸脱してる訳でも無いんだな。 問題はこうやってやろうと思ったことを実現する気概の問題か。

シブマハール

帰りにずっと気になっていた&インドカレーが食いたかったので行って見た。 なんというか。。。まあまあかな。 店員の人がインドの人ですが、日本語は難しいみたい。 さすがに水が通じなかったのはびっくりした。自分の発音が悪いのかもしれないけど。

はてなが雨風呂がって2

そうですそうです、その通りです。多分そういう作るよりお金払ってって部分もあると思うんです。 私のはてな住人のイメージではその時には簡単に実現できる方法を探すって言うベクトルになるんじゃないかとも思いますが(汗ブログに限らず広告収入は大事だと…

はてなが雨風呂がって

話をちょいちょい見るけど、はてなは元々一般層にむけてサービスしてなかったという風に見えてたのだけど違うのかな。 逆に雨風呂は元々そういうリテラシの高い人に向けてサービスしてないと思うし。 で、そういう人たちはそういう人たち同士でのコミュニケ…

TVで

終戦記念日特集みたいなTVをやってたりする。でも今年は見てて戦争を体験した人の戦争体験談に終始していてなんか違和感が残る。 戦争は良くないことだと思うし、やらない方がよいとも思うけどそれで終わると思考停止だし、何故戦争しなくちゃならなかったの…

ラフティング

なんやかんやで行くことになった。 秩父だっけな、荒川だったので下れば地元に帰れるなとおもふが何キロあんだろ。 やってみると結構面白かったのでよかったよかった。

spice kitchen

んー。ちと微妙だったかな。

靖国神社

行ってきた。 厳かな気分になるのは気のせいじゃないだろう。 これ大鳥居 遊就館。 ゼロ戦やら、重砲やらがあるんだ知らなかった。 弾痕とかついてて生々しい。 その後昭和館って所にいってみるとなんか展示やってるらしくよってみた。 こんなに資料あるんだ…

スカイ・クロラ

なんつーか、、、叙情的と言うかなんというか、、、。 俺の力では恋愛映画としては見られなかったな、、、。 救いの無い話。 途中まではすごい眠かったんだけど、後半は面白かったな。 戦争だろうがなんだろうが日常で、仕事ですからって言った時の引きつっ…

容疑者Xの献身

ガリレオの新しいの。 って言っても去年出たやつか。やっと文庫で出たので買ってきた。 絶対福山はイメージと違うと思うw 容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)posted with amazlet at 08.08.08東野 圭吾 文藝春秋 売り上げランキング: 35Amazon.co.jp で詳細…

健康診断

あしたは健康診断なのでご飯が食べれない。 生まれて初めてバリウムを飲むのだ、いやだなぁー。 あー、それもそれとしてビールのみたいなぁ。 一缶飲んで寝るととても寝つきがいいのだが、、、っておい。

冷蔵庫2

中のもの全部出して一晩見てみたら結構冷えるようになった。 でも入れすぎると駄目になるんじゃ使えないな。 ヨドバシで買えば古い冷蔵庫引き取ってくれるみたいだし、買い換えるか。

冷蔵庫

壊れたっぽい、、、orz なんか冷凍庫に入れた物全部溶けてるし、冷蔵庫も冷えてない。 5年しかつかってないのに、、、。 駄目な時は駄目な事しか起こらないな、、、。

飲み会

前の会社の人と飲み会。 愚痴もいったり、思い出話をしたり、今の病気に関してちょっと気分がよくなりました。 よかよか。 BELGOというビールカフェに行きました。オススメビールを飲んだけどすごいおいしかった!

浴衣と甚平を買った。

今年の夏の普段着にしようかなと思って楽天で買ってみた。 早く来ないかな。楽しみ。

夢見

今日の朝ははっきり覚えてる夢を見た。 こうなりたかったなぁという夢をみてうれしかったんだけど、朝起きて夢だと気づいたら逆に落ち込みました(汗