256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OSCいけなかった

昨日からトラブルに巻き込まれてしまいいけなかった。 どうも去年もおんなじよーな事があっていけなかった記憶があるしなんか呪われてんのかw でも仮想友の講演はustで見れたのはよかった。 まだトラブル終わってないから明日時間があったらOSCのレビュー漁…

taskpaper on vim

TODO管理本気出す。ってことで。まずはインストール。 $ sudo apt-get install vim $ mkdir -p /usr/local/src/vim $ cd /usr/local/src/vim $ wget http://www.vim.org/scripts/download_script.php?src_id=8712 -O /usr/local/src/vim/taskpaper-0.4.tar.g…

そして決まった

速攻!

へやみてないけど、不動産屋さんはいった

三間茶屋もいいけど、池尻大橋もいいな。というとこで、前に書いた条件が満たせるとこはいっぱいありそうだ。 この時が一番楽しいw

あと

ごみとかね。どうにかしないと。 腰がなーw

部屋きめたいなぁ

そろそろ今の部屋も4年目、、、来月には更新だ、、、いい物件があれば引っ越したいな。 条件。 2K以上(本がいっぱいなので) 駅から近くなくても良いけどバス停くらいは欲しい 11万以内 渋谷2駅圏内(諸般の事情) 築年数も20年くらいは気にしないけど、さ…

針やってきた

人生初。 最近腰を悪くしていることもあり、ただの捻挫っぽいのに治りが悪いとか、全身おかしいなーって思うことも多く一回行ってみたかったのです。 針と吸引*1やってもらいました。 針はすごい良い、やってもらった時から体がフワフワするというか、ポカポ…

つかれるー。

家に帰ってはLinuxマシンのクライアント設定をしつつニヤニヤするという気持ち悪さw もうちょいでタイルWMで常用できるとこまではいくかなー。 なかなか会社も疲れること、いや考えること多いしなぁ。 こういう所に楽しみを見出すかなぁ、はぁ、、、。

pixivのインフラを支える技術

第2回ライブドアテクニカルセミナーでやったものです。ニコ動に公開されてた模様。 あっきぃさん所で知ったので見てみた。 事前に、講演見に行った会社の人にスゲーとは聞いていたのですが、ベニヤの下りは非常に壮絶でしたw 実際の内容はスタンダードな感…

Vimperator

いれたー。 よしよし、いーぞいーぞ。

ふふふ

awesomeで、やっとこさマウス使わない環境に移行だぜ。 蝶便利じゃねこれ。