256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゼルバンク

本日風邪で寝込んでて間に読んで面白かったので。 というか借り物、ごめんなさいごめんなさい。すぐ返します。 ドラゴン桜の人の続編みたい、ドラゴン桜の人一杯出てきてるぽい(みたいだ)し。 ドラゴン桜しらん。 転職エージェントの会社から見た商材とし…

隣の

なんとやらがなんとやらだなw ネガティブ発言ではないのだが。

タスク管理ソフト

OSSで公開されてるタスク管理ソフトを簡単にいくつか調べてみた。*1 出来るだけ簡素、使い方も簡単で、人に結び付けられるやつ。Webで管理できる。 がいいな。 OpenTask − すごいシンプルだけどまあ必要な機能はあるのか。ある意味あり。 Tugboat − 最近GTD…

Web 2.0ストラテジー ウェブがビジネスにもたらす意味

買ったよ。 『アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか』と悩んだけど、やっぱティムっしょw(何様だお前は) パッと見でも面白そうだもんな。 バズワードに振り回されないようにWeb2.0を理解したいならティム以外に聞くこと無いよね。ホン…

胃腸炎いまだ治らず

良くなってきてるけどだめだー。 ヨーグルトが主食になっています。家でみつけたムコスタも切れたけどがんばるしかない。

軽率

今日会社の人に仕事の電話かけようとしたらid:mkouheiさんに間違えてかけてしまったorz*1 間違えてしまったのは申し訳ないのですが、それよりも直接ご結婚のお祝いの言葉を言いたかったですよー。 新年の挨拶は出来てよかったかも知れないけど(汗 一瞬何が…

とかいってたら

どーも年明けから胃腸炎ぽいな。 何が悪かったのか、俺が悪いのか。 昨日スープカレーを食ってしまったためかちょっと戻してる感じ。 明日は病院に行って薬*1でももらってくるかな。 *1:ムコスタあたり?

どこもにたよーなもんだな

これちょっと面白かったw http://blog.livedoor.jp/nabokov7/archives/700413.html どこも似たようなモンですなw 社会人としてとかあんまり好きな言葉じゃないので、遅刻だろーがこなかろーがやることやってるなら良いと思うけど。 自分はやってんのか?言…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 去年はあんまりアグレッシブにでていけなかったので仕事関係だけじゃなくいろんな所にでていかないとなぁと思います。 といいつつ実家でダラダラモード。 やること無いので本を読んですごしてます。