256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

desire、、、

まさかこのタイミングで発表するとは、、、アンテナ伸ばしてなかったなあw 自業自得なんで問題ないですけどね。 となれば話は別で、NexsusOneは色々やって*1遊ぶ端末と言うことにして、desireはMNPでht03aから切り替えってのでいいような気がしてきたよ。 …

RPMForgeの使い方

GPGのIMPORTのやり方を忘れるので。 $ wget http://packages.sw.be/rpmforge-release/rpmforge-release-0.5.1-1.el5.rf.x86_64.rpm # rpm --import http://dag.wieers.com/rpm/packages/RPM-GPG-KEY.dag.txt # rpm -ihv rpmforge-release-0.5.1-1.el5.rf.x86…

nexus one

買ってしまいました。 うーん、気付いたら注文してた、、、なぜだw とりあえず買っちゃったものは仕方ないので、これからモバイル環境をどうしようか思案中。 現状 Docomo SH906i パケホーダイダブル 基本imodeメール受と、電話番号変えるのがめんどくさか…

機嫌

今日は機嫌が良いとか気にされてるんだなー。 ムラがあるのは自覚あるけどそんな言われるほどだったっけな、変わっちゃったのかな。 自己分析すると機嫌が悪い時って言われてるのは色々あるけど何かに対して無力感を感じてる時なんじゃないかと思う。 何に対…

 開発合宿

先週末にかけて、晴海のホテルの会議室を借りて開発合宿してきました。 会社の同僚5人で行ったのですが、なかなか面白かった。 ホテルの周りに何も無かったのがよかったのかもしれない、外界から遮断された空間は良いものです。 いつも自宅だろうと会社だろ…

最近どーも調子がなー。

というのはブログ書いてない理由にはならない。 Twitterばっかしているからっていうのは理由になる。 どーも色々見失っているようなのだが、まあなるようになるさと言うところで。 がんばろう。