256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴り

この前のデビロックで耳やっちゃってから耳鳴りがまだ断続的にするなぁ。この耳栓使ってますけどいいです。目立たないし、人の声は聞こえるし。*1 *1:役に立ってるのかも怪しくなってくるんだけどw

あれ、そういえば。

今日クリスマスイヴとやらなのに、、、なにやってるのか、、、。

SDHC買ってきた

8GB。これを/homeにしよっと。 ファイルシステム作成 パーテション作成:割愛 fdisk /dev/sdb mkfs.ext3 /dev/sdb1テスト mount -t ext3 /dev/sdb1 /mnt とりあえず/home以下をコピー rsync -av /home/* /mnt/ fstab変更 /etc/fstabを見ると、どうもUUIDで設…

eeexubuntu

入れた。gOSは1時間くらいしか見てないw 1時間くらいかかりました。結構長いね。 動作は問題なしファンクションも効くし、サスペンドも出来る。 普通過ぎる。 バッテリー残量見れないけど後で見てみる。

メモ

早すぎてDescription見る暇が無い、、、。 ESC押しながら起動でブートメディア選択 F9でリカバリモードなどのメニュー表示 F2でBIOSセッティング

4G買ってみた

とりあえずeeexubuntuにしてみる。 一瞬で立ち上がる。

MyMiniCity

doggieさんのmixiでみて作ってしまった。 http://akuwa.myminicity.com/ まだ1軒しか家が建ってなくてかなしい;アクセス希望w

鳥獣戯画展

ミッドタウンでやっていたのが、本日最終日だったので見に行きました。 往々にして蛙と兎が相撲してるのしかイメージがなかったんですが、、、いろいろあるんですねwこういうのが当時の娯楽だったんだろうなぁ。 芸術と言うより当時の空気に触れられた様で…

タロットカード殺人事件

ミステリーかと思いきや、コメディ。 ウディ・アレン全開でひっじょーにテンポの良いお話でした。 ウディ・アレンの存在自体が危ぶまれつつ、ウディ・アレンがいないと成り立たない存在感はさすが。 話に無理がありすぎるのは困りもの、だけど間違いなく面白…

自虐の詩

結婚できないけどしちゃった男が好きだな堤幸彦は。良い映画。 堤幸彦なんでとにかく笑いなのかと思ったら、最後はなかせてくれるし。 隣の人も泣いてたしね。 ちゃぶ台返しは寸分たがわず期待にこたえてくれたので宜しいw 「トロぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

HVMドメイン作成

HVMドメインも簡単に動くなぁと感心。

isoイメージ作成

HVMドメイン作成用に(ddだけなんだけど)メモ。 # dd if=/dev/cdrom of=w2k.iso 795580+0 records in 795580+0 records out 407336960 bytes (407 MB) copied, 92.3657 seconds, 4.4 MB/s