256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美人時計

のサーバ(http://www.bijint.com)どーなってんだろう、くっそおもいんだけど。 レスポンス自体が遅いんでサーバだと思うが。 みたいのにw 治してあげたいwww

そりゃ喜ぶさ

私もB2C業界長い端くれとして思うんですが、スパマーはどんな状況だとしたってそこに順応できます。 だって技術的に提供してる側と同等前後のスキルをもっているならば、作るよりも破るほうが楽だからです。 じゃあなんでスパマーは雨風呂に行くのか。 二つ…

TODO

海外旅行保険調べる パスポート取りに 行く場所きめるとか グッズ 水着

HDFS、、、これはどうなの?

HDFSつかってて、HDFSのファイルがおおくなるにつれてext3_inode_cacheがふえてきて、HDFSなのになんでext3めっちゃよんでくるのかなぁ。 2GしかないサーバとかスラッシングしちゃってるからなんだろうとI/O待ちしてるプロセス見ると hadoop 20906 4.1 0.1 5…

キャッシュクリア

負荷試験とかの時にたまにつかうんよー。 毎回忘れてググるものは書いとこうwまずmanページ。 /proc/sys/vm/drop_caches (Linux 2.6.16 以降) このファイルに書き込みを行うことで、クリーンなキャッシュ、dentry、 inode をメモリ上から外し、そのメモリを…

SSHのGSS-API

Debian入れたPCから他のCentOSのサーバにSSHすると10秒くらい待つ事が殆どで、これなんだ? と不思議に思いちょっと確認。 -v*1してみたところちょうど待ってるところの時間帯 $ ssh ${hogename} -v -l akuwano (snip) debug1: Unspecified GSS failure. Min…