256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続FizzBuzz問題

まけたw ってかprintがpとかずるいさすがrubyずるいw なんかoranieさんの解法みたら全然自分のが素直じゃない気がしてきたw 普通else if とか else 使うべきだろwwwと思ったけどまあいーや!

FizzBuzz問題

昨日ローカルに話題になったのでw FizzBuzz問題っていうのがあることはしってたんだけどFizzBuzz問題っていうのを最近知りましたw wikipedia先生によるとこれらしいです。 肝は、 最初のプレイヤーは「1」と数字を発言する。次のプレイヤーは直前のプレイ…

唐揚げ・餃子Hack-a-thon 2010に行って来た

思えば「IT勉強会の勉強会」で@kogeeさんが放った、「唐揚げハッカソンやります!」から始まり、2次会ではから揚げもってこいもってこいからの唐揚げハッカソンやるぞやるぞ。 ホントに実現するとは思っても見なかった(いやむしろ一回転して疑ってもいなか…

qpstudy#1資料公開しました

先週に引き続き発表させていただきました。 なかなか時間がとれずっていうとあれなのでこれが僕のすべてです! といわせていただきますw 素晴らしい会を開いて下さっている@iara隊長ほかスピーカーの方々、来ていただいた方々に感謝しております! これが続…

r8168のドライバインストール

メモ。パスワードはワンタイムなのかも。 intelのmini-itxは殆どr8168なのはなんでなんだ。困るw wget ftp://WebUser:7p5XTFw@202.134.71.22/cn/nic/r8168-8.018.00.tar.bz2 tar jxvf r8168-8.018.00.tar.bz2 cd r8168-8.018.00 make clean modules make in…

hbstudyみかえしてました

自分、発表時はめちゃ くちゃ 緊張してて殆ど他の人の発表聞く余裕がなかったのでこの週末で見返していた。 まとめはshiumachiさんのまとめが秀逸すぎるのでそちらを見ていただいた方がいいですが。自分なりの感想。 marqsさんによるMaatkitに関してはこんな…

ほ、ほってんとりにはいっている、、、

oranieさんのつぶやきで知った。まじかー。びっくりした。 んで、ついついスクリーンショットを取っちゃう自分ってミーハーだw さて、、、エネループをAmazonで買ったんですが受け取れないまま2日が過ぎておりまして、、、佐川さんのエネルギーを無駄遣いし…

hbstudyさんで発表させていただきました

@marqsさんと@muranetさんと一緒にhbstudy#11で発表させていただきました。 これを機にとか言うとでかすぎる気がしますがCassandraが国内でも盛り上がるといいなーと思います。 懇親会でも結構使おうとしている方がいたりしてうちもうかうかしてられないです…