256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしびなー

渋谷の沖縄料理の飲み屋。 なかなかおいしかったのでまたいくこととしよう。 @oranieと、@waysakuと。

cassandra調査レポート

社内の研究レポートとして書いた物なのですが、評価が終わったのでアップしてみることにします。 自分が書いたものだしいいんじゃないかなと。 cassandra調査レポートView more documents from Akihiro Kuwano. cassandraという旬なものを、自分で理解するた…

qpstudyキックオフMTG

@iara さんことqphoneyさんが「俺は#hbstudyと双璧をなす勉強会を作るんだ」と立ち上げた初心者向けインフラ勉強会qpstudy。 まあそんな戦いはありませんが、キックオフMTGで唐揚げが食べられると聞いたので出席してきましたw 場所は新宿の海峡 めちゃくち…

彼の今後

さてどうしようかw ダウングレードしてカスタムファーム入れて遊ぶ ダウングレードしてカスタムファーム入れて遊ぶ ダウングレードしてカスタムファーム入れて遊ぶ のどれかなんだけど。 少なくとも無駄なものそぎ落として軽くしないと遊べるレベルにならな…

Xperia

昨日ふと思って。 Xperiaってあんまりアンドロイドだ!って言って使うものではないのだね。 スマートフォンって何?って言っているはじめてスマートフォンユーザである所の人の選択肢としてアンドロイドもあるよと示せたことが重要で。 多分Desireはそれを出…

よく使うアプリ

今後携帯変わる時のためにメモってことにして定期的に書こう。Xperiaも出たことだし。 個人的に入れてるアプリを。個人的にねw 必須 Simeji ClipStore 乗換案内 K-9Mail Bump twicca(twitterクライアントはtimescapeあるからいいか) Battery Status クーポ…