256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

pixivのインフラを支える技術

第2回ライブドアテクニカルセミナーでやったものです。ニコ動に公開されてた模様。
あっきぃさん所で知ったので見てみた。
事前に、講演見に行った会社の人にスゲーとは聞いていたのですが、ベニヤの下りは非常に壮絶でしたw


実際の内容はスタンダードな感じですが、event mpm使ってるのかーと思ってちとびっくり。
そこまで行ったらlighttpdとかのがいい気がするんだけどな。小回り利かなくなるけど。


それにしてもめっちゃドロドロしてますね。
中の人はギース様状態*1であろうと推測しておきますw
、、、いやもうそう言ってるか、、、メディック、、、。


D

*1:障害をちぎっては投げちぎっては投げ