読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

#mysqlcasual MySQL Casual Talks vol.7に行ってガチカジュアルな話してきた

どうもどうも乙カレー様です。桑野です。

MySQL Casual Talks vol.7に言ってまいりました!
思えば長いこと出れておらず久々の出席でしたが、今回はなんといっても @ さんの4.0移設の話が間違いなくNo.1ですね、、、面白い&色々背筋が寒くなる話でしたね、、、4.0なんてどこにあるんでしょうね、え?あm(自主規制)


そして、LTですが初めて MySQL Casual Talks お話することが、、、でき、、、ま、、、し、、、た!
といっても、サイトに名前出てなかったのでなんか嫌な予感はしていたんですが、数に入ってなかったんではないかという疑惑はありつつ行きましたがやっぱり入ってなかった感じがします(;・∀・)


ということで異様なスピードでしゃべることになりましたが、とりあえずNVMFS+Compressionためしてみたというところの途中経過のお話をさせていただきました。
最近だとRDSやらで物理サーバ上でMySQLを使ってない人も多いのかなーと思いつつお話しておりましたがどうなんでしょうね。



@Skypeさらされたり、資料に入れられたりとIT芸人化の激しい昨今。
IT芸人でーすって笑いが取れるのはいいことなのか、、、どうなのか、、、と若干悩ましいところではありますが、モンゴハラスメントとともに強く耐えていきたいと思っています。(Cassandra放棄さんと違ってぼくはモンゴを放棄したわけではございません!)


最後に会場提供のLINEの方々をはじめスタッフのみなさま。
そしてこの方 @ さん、乙でしたー!