256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

Apple Wireless Keyboard を明示的に電源断したい

今使っているMBAがやんごとなき事情にて日本語キーボードでありまして、日本語キーボードいやだったんで、Apple Wireless KeyboardのUSキーボードを使っております。


ちなみにこの構成で使っていると「やーい、キーボードオンキーボード」とか「それ、なんすか(笑)」みたいに色々言われますが、社内で何人かいるので*1愛しさと切なさと心強さがあるのでいいんだ。


この構成は大分慣れてきたんですが、たまーに、カバンに入れて運んでる時にキーボードが勝手に打たれてるらしくて、エライ文字がはいってて辛いことがあり、電源きれんのかなと思っておりました。
明示的に電源切る方法をメモっときます。(自分用)

  • キーボード側面の電源ボタン長押し

  • 緑のLEDが着くがまだ長押し
  • 緑のLEDが消えたら長押しをやめる


これで電源切れるらしいっす。
MAC使いへの道は遠い、、、。

[asin:B005DPEZ4Y:detail]

*1:というか他の人を真似たw