256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

#qpstudy 1周年記念興行で参加したりスタッフしたりしたかもしれない

前置き

今更でごめんなさいごめんなさい。
自分のqpstudyが終わらないのでブログ書きます!


来る4/9。
この日は、、、何の日だっただろうか、、、。
qpstudy、、、この勉強会が、bpstudyさん、hbstudyさんと言う勉強会を経て、ついに卵を割ろうとした日。
今ではリーダー、って普通に呼んでる@iaraさんが「俺、、、勉強会、、、やろうと思ってるんだ、、、。」と言った声にこたえて集まった男達10人とちょっと!*1
結局唐揚げを食べてビール飲んだだけだったけど。
2次会で変な個室飲み屋に10人の男だけで入ってちょっと狭かったけどw*2
あの頃はこんなことになるなんて思ってなかった。銀河になるとは思ってなかった。
そんな日。
1周年記念のあの日にやりました!!!!『qpstudy Lite 〜僕と契約してインフラエンジニアになってよ〜』(仮)

準備

自分はLTやる予定が無かったので、買出しと会場設営と、なんとなく司会だろうか。
買出しは、まさかの冷えてるビールが無い疑惑。節電の余波がこんな所に来るとは思ってなかったので西友と、イトーヨーカドーとヤマヤをうろうろしちゃいましたが。
それでも目的を達してしまうのがqpstudyクオリティ。ちゃんと買い物できてしまうという。
お出迎えは自分とさおとめさんの仕事になりつつあるwあの仕事はおもてなしの心があって好きですw

本編

LTはいつもどおり超豪華。いっぱいありすぎて(だって30人くらいいました)全部はいえないですが、擬鯖化したり、自宅NWが豪華だったり、そしてあれをこーしたり*3
楽しくって、飲みすぎて。半袖さんの地ビールが美味しすぎて飲みすぎて、われを忘れて、飲みすぎて。暴れて、怒られる。
、、、はい。いつものパターンでした。楽しかった。
そして次の日凹むんだwwwごめんなさい><

そして、震災義援金も10万超で集まりました。ありがとうございました!

2次会

2次会はカラオケで、人が多すぎたので3部屋に分かれちゃいましたね。
1部屋はアニソン。1部屋は渋く。もう1部屋はカオス。そんな感じでしたでしょうか。
リーダーの東京ドンピカが逸品でしたw


もうこの頃はわたくし、若干頭痛くて余裕ございません。でした。
と言うことで2次会でお暇させていただきましたが、朝まで飲んでた人もいたようで、、、素晴らしい事です。

最後に

来ていただいた方。
ついーとしていただいた方。
ust見ていただいた方。
LTしていただいた方。
そしてスタッフの方。リーダー!
本当にありがとうございました!


もう一回!募金してくださった方!ありがとうございます!

もう一個最後に

今回は残念な事もありましたし、規模が一回り大きくなったんだなと思うこともあります。
でもそれにも負けずに出来るだけこのノリを維持して、みんなでやっていけたらいいなと思います。よろしくおねがいします!

*1:いや、ホントに男しかいなかったねw

*2:完全合コン用じゃねーかと客引きのにーちゃんにつめよりたかったw

*3:言えないwww