256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

Web+DB PRESS Vol.58 献本いただきました

WEB+DB PRESS Vol.58

WEB+DB PRESS Vol.58

Web+DB PRESS Vol.58にて@_shimadaさんが書かれている「Cassandra実践入門」という記事についてのレビューをさせていただいた関係で献本いただきました。
ありがとうございます。*1


内容もレビュー時にも読ませていただいておりましたが、今まで色々な所に散らばっていた情報を綺麗にまとめて頂いたり*2、+アルファして頂いた上にRubyでの開発いろはも学べるような内容になっていて、これからCassandraで開発して行こうと思っている方、Cassandra(というかNoSQLの歴史や、概要、CAP定理での各KVSのグループ分けもあります)を勉強したい方が最初の1読する記事としては最適な内容の記事ですので、是非少しでも気になりましたらご覧になってみることをお勧めします!


最近の連載記事が面白いのが多くて毎回買ってたので今回は買わなくてすみましたという現金な感じで、、、しめたりしてw
Perl Hackers Hubとかアルゴリズム実践講座とか好きです。

*1:といっても自分はお役に立てたかどうかわかりませんがw

*2:分散アーキテクチャの図とかが自分の丸と線だけの図とは違って直感的に分かりやすくてすばらしいです