256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

唐揚げ・餃子Hack-a-thon 2010に行って来た

思えば「IT勉強会の勉強会」で@kogeeさんが放った、「唐揚げハッカソンやります!」から始まり、2次会ではから揚げもってこいもってこいからの唐揚げハッカソンやるぞやるぞ。
ホントに実現するとは思っても見なかった(いやむしろ一回転して疑ってもいなかったw)ですが、あれよあれよと言う間にその日がやってきた。


夕方の大井町にみな集まり、駅前の西友で買い物し、準備万端。
準備なんて殆どしてない中でちゃんと終わるのかという心配の中始まった。
まずビールから始まると言うキッチンドランカーの集まりの会だw


まず団体名「カラアゲ」www


我々のチームは一心不乱に揚げ餃子の種を練り続け、皮を包み続けた。
正直初めて餃子作ったんですけど自分が作った奴は餃子ではなくイタリア方面の何かになっていましたw


となりでは唐揚げもできつつ


@hebikuzureさんの作ってくれた豆ごはん、しょうがごはんが又旨い。
後ろの方ではTKG!TKG!
知らぬ間におつゆが出来、ハンバーグが出来、焼き餃子も出来で、、、カ、カオスだ、、、と思いつつ自分も食いまくり飲みまくってました。


2時間あっという間に終わって中々面白い&おいしい会だったと思います。
あのカオス振りが良いのか悪いのかはわかりませんがwww


次あるのであれば自分ももうちょい手の込んだ奴をやってみたい所ですね。
みなさんありがとうございました!やるときはまたいきますー!



kogeeさんのレポート
bash0C7さんのレポート - そういえば僕もhack-a-thonデビューでしたw