256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

hbstudyみかえしてました

自分、発表時はめちゃ くちゃ 緊張してて殆ど他の人の発表聞く余裕がなかったのでこの週末で見返していた。


まとめはshiumachiさんのまとめが秀逸すぎるのでそちらを見ていただいた方がいいですが。自分なりの感想。


marqsさんによるMaatkitに関してはこんなPowerToolなら標準にしちゃえば便利そうだなぁと言う感じです!よい!
ただ、MySQL5からじゃないと使えないのだけが残念。4も対応しないかなー、しないかなー。しないなーw
でもこれは便利すぎるので要追試。


halfrackさんことmuranetさんのSSDの話
これは50台以上SSD運用してないとでないノウハウの放出でして、これも他ではきけない話だと思います。
うちも何台かSSD入れて来てますが、さすが秋葉のSSDを枯渇させた(?)と言うはてなさんならではのプレゼンでしたwww


hbstudyはやっぱり楽しいですねー。懇親会楽しいしw(結局そこかw)