読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

Xperia

昨日ふと思って。
Xperiaってあんまりアンドロイドだ!って言って使うものではないのだね。


スマートフォンって何?って言っているはじめてスマートフォンユーザである所の人の選択肢としてアンドロイドもあるよと示せたことが重要で。
多分Desireはそれを出すことはしないので一見さんお断りになるはず*1だし、IS01はいわずもがな。
TL荒れすぎからわかるように誰にむけてんのかわからん。自分たちの感覚値だけでターゲット決められてもって所。まず2本持ちが一般化してんのかね?ちょっと一般から抜けた人が2本持ちとかしてるんだと思うけどw
閑話休題だけど、まあそんなところで普通に進められるアンドロイド端末は現在Xperia一択だと言うことでした。
いいところもあれば悪いところもって、マルチタッチできないは残念だけど無ければ無いで困らないし。使い勝手はアップデートとかでよくなっていくでしょう。きっと。


んで、なんでこんな話をするかと言うと、iPhoneと比べて消費者的なメリットでもありデメリットでもあるのは、端末が選べるって事なのですと言う事がいいたいだけなんです。
これってハードウェアプラットホームが公開されてるって事なので個人的に非常に大事。だって公開されてなかったら今不満なところ誰も直せないんだから。
って所で僕はAndroidががんばってほしーなぁと、自由競争以外は最終的にみんな幸せにならないと思うので。
それでGoogleが儲かってるじゃんとかどうとかって話はいいや。そこまでがんばってプラットホーム作ってくれれば儲けてもいいんじゃないかと。


と、これはTwitterじゃないじゃないと思ってたらなんか無理やり140文字超え様とした感が漂う仕上がりw
まあいつもかwじゃあいいやw

*1:この簡素なサイトにスタンスが非常に表れてますねw