256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

nexus one

買ってしまいました。
うーん、気付いたら注文してた、、、なぜだw


とりあえず買っちゃったものは仕方ないので、これからモバイル環境をどうしようか思案中。

現状

  • Docomo SH906i
    • パケホーダイダブル
    • 基本imodeメール受と、電話番号変えるのがめんどくさかったので持ってる
  • Docomo ht03a
    • bizホーダイ

今後

条件

  • imodeメールは使いたい
  • ht03aはもう無くていい
  • NexsusOneでの3G通信は必須じゃないけど使えたほうがいい
  • できれば携帯は減らしたい

nexusu oneの選択肢、と言うか勘所

  • iphone契約して、Softbank回線にして、そっちのSIMを使う
    • 通信料的には一番賢い選択肢、通信速度も128kよりはまし。
  • pocketwifiでwifi使用。3Gパケット通信は使わない。
  • 128kで我慢して使う
  • 我慢してパケホーダイ上限まで使う(13000)
  • imode.netで今使ってるimodeのメールに移行できるならそれで行くのはあり->ガラケーさようなら。

てな感じですかね。

じゃあどうしよう

決まってないw
ほぼきまってるんだけど、もうちょい考えよう。
4月の料金体系変更でパケホーダイ統合するしなんかいい材料ないかなぁ。

というより

俺、買う前に考えろよwww

追記

あれ、そういえばSIMだけ販売ってパターンもあるのね。
これでもいいかも。