256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

針やってきた

人生初。
最近腰を悪くしていることもあり、ただの捻挫っぽいのに治りが悪いとか、全身おかしいなーって思うことも多く一回行ってみたかったのです。


針と吸引*1やってもらいました。
針はすごい良い、やってもらった時から体がフワフワするというか、ポカポカするというか。
吸引するやつも、そこに血液が集中することで血液をもっと出せ見たいになって患部の血行がよくなるらしいです。1週間くらい跡が残るらしいけど背中なんで見えないw
打つ時のドンチクする感じはまだなれないけど。
あと置き針。今も小さい針が入ってるんですが、風呂とか入って自分でとって良いとはいえ地味に怖いねw


骨もA-E判定のDでカルシウムを取れ、日光浴をしろ、運動をしろといわれたよ、、、
交感神経が働きやすい仕事*2だしとかもいわれたので、健康診断は悪くないけど見えないところでもいろいろやばいんだろーなと思った次第。
骨もガタガタぽい。だろうなー自分で見てもなんか肩の高さ違うんだよねー。
軽い整体やってもらって見たら3センチも多く前屈できるようになったし。人体の神秘!

聞いた感じだと、

  • 筋肉が緊張していると血行が悪くなって、血行が悪いと緊張するのでのスパイラルに陥るのでリラックスさせてやらないといけない
  • 交感神経が働いていると副交感神経が働かない。ずっと交感神経が働きっぱなしだと不眠とか寝覚めが悪くなったりする
  • 針で筋肉の緊張を解いてやって副交感神経が働きやすい状態にする

ってことだったかな。

  • 足組むのは百害あって一利なし

ともいわれたな。やめよう、、、。


骨格矯正の整体もやってもらいたいし、しばらく通ってみよう。
まだもんのすげー血行いい。手が熱いw

*1:なんかカップみたいなので空気吸うやつ、、、なんていうんだ、、、?

*2:副交感神経が働きづらい