読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

Doblog

ネットサービス

Doblogの話です。
どーなってんすか、この会社w

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログ
システムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウ
ハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしまし
た。

(゜Д゜)ハァ?
ノウハウ?っていうのはデータベースがバックアップとれないって事を指してるんでしょうか。
それともHDDの復旧ができないってとこです?
1日2回障害情報を更新するノウハウ?
どれです?


採算取れないサービスだろうし、いい機会だからここでクローズって判断は別に普通だと思うんだけどさ。
たとえ言い訳だとしたってブログで1番取れなかった所がこんな事言わないで欲しいよ。
ノウハウなんてたまる訳がない、コミュニティについたって分かってる訳がない。
データベースのバックアップもまともにとってないようなボケッとした運用して立って何もわかる事はないよ。
全てが無駄です。


この結末、と言うか説明で良いと思ってるNTTデータが今後B2Cのサービスやり始めたってもう誰も見向きもしないって事だけはハッキリしてます。
少なくとも俺はしない。
それが分からないような会社から金を絞るだけの会社になるならまあいいんじゃない。流石です。


ちょっとイラっとしたw