256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

タスク管理ソフト

OSSで公開されてるタスク管理ソフトを簡単にいくつか調べてみた。*1
出来るだけ簡素、使い方も簡単で、人に結び付けられるやつ。Webで管理できる。
がいいな。

  • OpenTask − すごいシンプルだけどまあ必要な機能はあるのか。ある意味あり。
  • Tugboat − 最近GTDやってるから個人的に使いたいけど、複数人で共有するには厳しいかなぁ。
  • 9arrows − 機能は一番、WBSに特化してるらしい。使っては見たいけどプロジェクトとして進める物じゃない場合は仰々しいって気も。
  • dotProject − んー。SIerなら良いかもしれないってところかな。これも仰々しい。


OpenTaskが簡単かなぁ。
見切れてないけどあとこんなのもあるらしい。

*1:会社で使って所があるのを見てしまったからだw