256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

ダイエット

おおおお、、、。
私はレコーディングダイエットで1.5ヶ月で63から57まで落ちました。
体脂肪率は多分14%前後じゃないかなと思いますけど、血中水分で結果が変わってくるので正確にはわからないです。
夏は特に汗が出るので低めに出るはず。*1


参考までに自分のやった方法。
まず、ここ基礎代謝量を計算します。1339Kcalまでは食えるな。すくねぇ(泣
なきながら自分の食べたものを手帳に書いていきます。書いたものは次にここで計算しておく。
で、基礎代謝量±200Kcalくらいで留める。これだけです。


ポイントは、

  • 体重と体脂肪率は朝夜計る。これやると結構楽しくなってきます。MRTGでグラフにしてみてもいいかもw
  • 2週間は効果でないので気長に。
  • 絶対食べる。全然食べないと減らなくなってくるので基礎代謝量までは絶対食べる。
  • 3日分の平均で考える。毎日1339Kcalは絶対無理!なので3日で4017Kcalだと思って1日食いすぎたら次の日食わないみたいな。
  • 適当にやる。きっちりやると途中で絶対めんどくさくなるので、大体こんなものだろうという記載だけしとく。
  • ガッツリ食べるのは1日1回のみにする。朝、夕を200Kcalずつに抑えれば昼900Kcal食べられると考えればそれほど大変でもない。


だけかな。カロリー以外の制限はしません、炭水化物でも脂肪でもなんでもOK。
目標達成したら2250Kcalまでは食べられるのでそれほどつらくないかと。というかここまでくると普通に食べ物のカロリーが概算できる目が出来ていますw


周りでも何人か成功してる人はいますよ。
でもやる時は私はちょっと調子悪くしたので、無理しないようにしてくださいね。

*1:多分電気伝導率で脂肪率が変わります