256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

反省

帰りにコンビニで買い物してたら、横をおじさんと店員さんがカゴもって通っていった。
「もってあげてるのかなぁ、やさしいね」と思いつつスルー。


で、明日のご飯とか買ってレジ行こうとするとなんか怒鳴り声が聞こえる。
さっきのおじさんの様でなんか氷をダンボールごと10個もってこいとかなんとか。
なんだかしらないけど非常に高圧的。
さっきのも持たせてたのかなー。とか思ふ。


後ろに並んでて前で大声だされたり、最近ちょっとイライラしてたのもあって「歳取るとこんなに傲慢になるものなんですかね」とか呟いてしまった。
声のトーンが変わったから聞こえたらしぃ、、、orz


最近おじさん(の一部)に敬語も使わず上から目線でしゃべる人が多い気がします。
こういうタイプの人嫌いです。*1
うーん、とはいえ自制がきかなかった、反省。

*1:好きな人いないか、、、