256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

それいるのかな?

JMSで通信してるサービスで、いろんなデータをJMS送ってます。


で、基本的にJMSのキューは溜まらないって話をきいた所で、「んー、じゃあ非同期で通信する必要あるのかな?」
と疑問に思いました。


処理が同期通信でできてる以上は非同期通信のメリットよりも、非同期通信に使うリソースのデメリットが大きい気がするのだけど。どうなんだろうか。