256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

夕凪の街 桜の国

一人で絶対見たい映画だったので行ってきた。
なんで一人ですかって?絶対泣いてしまうからw


自分は実感として原爆がどんなものだったか分からなくて、修学旅行で原爆資料館とか行きましたけど現実感を持って見られる物じゃなかった。気がする。
だから原爆怖いと思ったけど、どこか受け流してたなと。
こういう作品があって初めて実感として分かる事があるんだと思います。
全然戦争が遠い世界にあるけどまだ60年くらいしか経ってないのだと思うと、月並みながら忘れちゃいかんなぁと思うわけであります。


出演者の演技も良くって、皆実役の麻生久美子さんとかハマリすぎ。
田中麗奈さんは好きでもないんだけど演技良かったな。


総じて良かった。DVD出たら買おう。
コミックは持ってたんだけど何処いったんだろう。。。また買うか。。。