256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

Varnish

試して見てるけど、今の所あんまり早く無いっぽい。
どうもオブジェクトをキャッシュファイルに書く時にI/O waitが発生して徐々にLAが高騰する。
squidよりその頻度が酷い。


事前にやった負荷テストでもそんな感じだったんで間違ってないとはおもうんだけど。
環境も複雑な*1とはいえ、高速を謳ってるのにこの差は怪しいなぁ。
チューニング次第でなんとかなるのかもしれないので引き続き。
ドキュメントが少なすぎ(泣


たすけてPHK!
とはいえ現状ならSquid COSSって選択肢が良いのかもしれない。

*1:キャッシュするファイルがでかい