256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

実家のプリンター

実家のプリンターが壊れたというので、母の日のプレゼントということで安い複合機を買ってあげる。
ついでなので親にプリンタのレクチャを行うことにする。*1

教えるの大変なのだけれど、まあ習うより慣れろで少々の事じゃ壊れないだろうしマニュアル見ながら思うようにやってもらいながらフォローする形で教えてみた。
だが、さすがにUSBケーブルをシリアルポートに挿された時は少々びびった。*2
いやぁ、強い。

*1:やっとかないとマメに実家に帰らないといけなくなるw

*2:「あー、これだこれだ」とか言っちゃってて余りに自信満々だったからノーマークだった。。。orz