256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2013-01-28から1日間の記事一覧

jenkinsをApache経由でBasic認証するときに401が出て困る問題の対処(ハマったメモ)

jenkins先生をやんごとなき事情でBasic認証かけたいとき。 はい、乙カレー様です。桑野です。Jenkins先生を公開したいなーって時とか、違う部署で見せたいなーみたいな時にお手軽に認証かます。 そう、Basic認証でしょう。 なんか謎にハマったのでメモ。 追…

CROSS 2013の「継続的サービス運用のゲンバのハナシ」に出たよ

はい、乙カレー様です。桑野です。 かなりおくれちゃいましたが、1/18に、CROSS 2013が開かれました! 「Webテクノロジーに関わる人たちが集まり、Web技術について横断的に、過去・現在・未来について縦断的に語り合うイベント」(公式サイトより)と言うこ…