256bitの殺人メニュー

インフラエンジニアだったソリューションアーキテクトなくわののブログ。こちらのBlogは個人の意見となっていて会社とは全く関係ありません。お約束です。[twitter:@kuwa_tw]めんどくさがりが重い腰を上げて何かをアウトプットすることにどれほどの意味があるのかを試してみたいブログでもある。

2007-11-04から1日間の記事一覧

Vista環境でのTomcat

サービスで動かすとEclipseのTomcatプラグインで起動しようとするとIOExceptionがでます。 どうやらVistaだとサービスで起動するとセキュリティがきつくなってEclipseからの起動ができないらしぃ。 こんなエラーがでます。 2007/11/04 11:07:47 org.apache.c…

秒速5センチメートル

ツタヤにあったのでつい借りてしまった。 なにこの鬼のセンチメンタリズム。 おかげさまで今夜は泣きながら寝る事になりそうですよw あ、でも面白かったです。かおっかな。

うーむ

友人の家にお嫁に行ったPCでWindowsが動かないと言う話で見に行く事に。 見ると上がったり落ちたり、上がったり落ちたりしてる。 で、セーフモードで上げてみた。上がるな。 見るとVGAドライバとPCItoPCIブリッヂが競合してる模様なので、VIAチップセットとV…